新宿で働く人材業界ビジネスマンのブログ

人材業界ビジネスマンの視点から、業界のこと、仕事のこと、キャリアのこと、健康のこと、ランニングの事など、忖度せず思いのままに綴っていこうと思います。※本ブログに記載の内容は私個人の私見であり、所属団体や会社の見解ではありません。

【減量記】今更気がついた→バナナってめっちゃヘルシーでコスパも良い

現在、落ちた代謝分太り続けた20代後半の贅肉借金を返済すべく、食事コントロールと筋トレや有酸素運動で減量&ボディ引き締めに取り組んでいます。

 

3月17日のスタート時点では、
体重76.8kg 体脂肪率約24%(身長172cm)
ともはや軽肥満状態でしたが、約2ヶ月半後の現在、

体重68.3kg 体脂肪率18.3%

まで減量できてきました!


食事コントロールについては、過度なロカボ(糖質カット)はせず、栄養バランスを見ながら、基本的にはカロリーをアプリで記録していくことで食事のバランスや量を管理しています。


バナナのコスパがめちゃくちゃ良い!


最近の朝ごはんの定番メニューは、バナナ一本と豆乳一本です。
朝何かと忙しく、しっかりと準備する時間が無いので、さっと食べられるバナナと豆乳を買い置きしておいて出掛けに食べてます。


バナナ一本が約80kcalぐらい、豆乳が約100kcalなので、合計たったの180kcal!
これがかなりのカロリー節約になってます。

 


しかもバナナは近所の西友一房4本90円ぐらいで売ってますので、お財布にも優しい!

 

しばらくはバナナと仲良くなりそうです♪