新宿で働く人材業界ビジネスマンのブログ

人材業界ビジネスマンの視点から、業界のこと、仕事のこと、キャリアのこと、健康のこと、ランニングの事など、忖度せず思いのままに綴っていこうと思います。※本ブログに記載の内容は私個人の私見であり、所属団体や会社の見解ではありません。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【プログラミング100日学習】~19日目も順調!...と思いきや、扁桃腺炎に

プログラミング100日毎日学習を初めて19日経過。 現在はProgateにて、Ruby on Railsの学習を進行中です。 ProgateのRailsコースでは、Twitterの簡易版のようなWEBサービスをちょっとずつ作っていくという構成になっています。 今の所、LP、aboutページ、投稿…

【プログラミング学習】Day5~Day12まで毎日順調!まずは20時間毎日集中!

10日前から、#100DaysOfCode ってことで、未経験からプログラミングの勉強を100日連続チャレンジ中です。 yusk-d.hatenablog.com 3日坊主になることなく、しっかりと続いています。 本ブログ執筆時点で、Day12=つまり、12日目を完了することができました! …

Surface交換が即日届いたよ!~プログラミング100日学習5日目経過報告~

前回の記事で、Surfaceが機種固有の不具合にて、交換になったことをお知らせしました。 yusk-d.hatenablog.com なんと、こちらの発送から1営業日で返送、2営業日目に自宅に帰ってきました! なんて迅速な対応なんだ!さすが天下のマイクロソフト! おととい…

【悲報】Surface Pro4の画面が縦揺れ症状で修理行きに...→しばらくはiPad Proでコードのお勉強!

前回のブログ記事で宣言した通り、Progateを使ってプログラミングの学習を始ました! yusk-d.hatenablog.com 今はRubyの初歩をぽちぽちとやっています。難しいけど仕組みがわかると楽しい! そんなこともあり、iPad Pro購入以後、最近出番がめっきり減った、…

文系営業マンが、Progateで完全未経験からプログラミングを学んでみる

いろんな大人の事情なまけてただけ によりしばらくブログの更新ご無沙汰していました。 表題の通り、この度、エンジニア未経験・数学の苦手なド文系の私が、プログラミングの勉強を始めたので、久しぶりにブログを更新します。 10日から夏休みをいただいてい…