新宿で働く人材業界ビジネスマンのブログ

人材業界ビジネスマンの視点から、業界のこと、仕事のこと、キャリアのこと、健康のこと、ランニングの事など、忖度せず思いのままに綴っていこうと思います。※本ブログに記載の内容は私個人の私見であり、所属団体や会社の見解ではありません。

【酒飲みに朗報!】最強の二日酔い対策薬「ミラグレーン」が効きすぎてヤバい

 

全国の酒飲みの皆さん、楽しい楽しい飲み会の後、

訪れる苦痛の時間、

「二日酔い」

米国の戦争報道カメラマン 

ロバート・キャパはこう言っています。

神はこの世を六日間で創り給うた。

そして、第七日目には、二日酔いを与え給うた。

~R・キャパ~

出典:

名言ナビ - 神はこの世を六日間で創り給うた。そして、第七日目に

 

私、本当にお酒大好きですし、

営業としてはお客様との飲み会や社内の飲み会も日常茶飯事。

しかし、20代後半から、徐々に肝臓が衰えだし、

しっかりと「二日目」が訪れるようになりました。

 

そんな中でも翌日は朝からMAXパフォーマンスで

ばりばり仕事をせにゃならんのです。

そんな私に、今の部署のボスから教わったのが、この秘薬

 

ババーン!!!

f:id:yusk-d:20180526195302p:plain

「ミラグレーン錠」です!!

ミラグレーン錠|日邦薬品工業株式会社

もちろん市販薬で安全性も検証されているので、

まったく怪しくないのです

 

が、、、

 

f:id:yusk-d:20180526195559j:plain

効果効能に「薬物中毒・自家中毒

とか書いてあって割と震えるwwww

  

飲み方は、1回二錠。

二日酔い対策で飲むのであれば、お勧めは1杯目のドリンクで流し込んでしまうことです。

アルコールで飲んでも全然平気です。私はいつも乾杯ビールで流し込んでいます。

 

別に酔わなくなるものではないので、酔っぱらうペースは変わりません。

しかし、効果を実感するのは、翌日の朝です。

 

私の某先輩曰く

 

スンッッ!」と起きれる、

 

と表現。

 

嘘のような爽快な目覚め。頭痛や吐き気、だるさもほとんどありません。

(あ、アルコール飲んだな、って感じぐらい)※個人の感想です。体質によります。

 

連日の飲み会でお疲れの皆さま、ぜひお試しいただければと!

OTCで買える第3類医薬品ですが、購入・服用に当たっては必ず医師・薬剤師と相談の上、用法容量をまもって正しくお使いくださいね!!)

 

 
注意!ミラグレーンはAmazonやチェーンでは売ってないことが多い

 

ただし、このミラグレーン、一部でカルト的な人気商品のため、普通のチェーンの薬局や大好きなAmazonでは売っていません。

個人でやっている「街のくすりやさん」的な薬局で売っていることが多いです。

 

東邦薬品さんの販売店リストはこちら!

※ミラグレーンの取り扱いがあるかどうかはお電話とかで問い合わせると確実です。

お求め先ご案内 | 日邦薬品工業株式会社

 

脂肪肝にも効くそうなので(というか本来的にはその薬みたいです。)

私は飲み会がある日は毎回常用し、肝臓のケアをしています。

 

みなさんも、うまく体をケアしながら、素敵な飲ん兵衛ライフを!