新宿で働く人材業界ビジネスマンのブログ

人材業界ビジネスマンの視点から、業界のこと、仕事のこと、キャリアのこと、健康のこと、ランニングの事など、忖度せず思いのままに綴っていこうと思います。※本ブログに記載の内容は私個人の私見であり、所属団体や会社の見解ではありません。

国内の宿泊出張や旅行はJALパックが驚安!

みなさん、JALパックという航空券とホテルのパック予約のサービスは知ってましたか?
これ、驚きの安さなんです。

 

恥ずかしながら、今の部署に異動してきて上司に教わりその存在を知りました。
もっと早く知っていれば…とこれほど思ったサービスはありません。

 

例えば、
羽田空港伊丹空港 梅田(リーガルロイヤルホテル大阪泊)1泊2日

の旅程の場合の参考価格(2018年5月22日時点)

 

【定価】
航空券往復:46,380円
ホテル代 (Expedia調べ): 9,496円
合計:55,876円

 

JALじゃらんパックなら】

往復航空券+シングル1泊:26,600円!!

なんと、新幹線往復運賃(27,240円)よりも圧倒的に安くなる計算に!!

出典:2018年5月22日時点 じゃらん日本航空HP、Expedia各サイト調べ


予約確定後はキャンセル、変更に制限があるのが難点ですが
出発日程が確定している出張や旅行の時にはかなり重宝しますね。
個人的には大阪以西の移動は飛行機使いたい派なので、これはありがたい!

 

ちなみに、1ヶ月以上先の旅程だった場合は、JALの先得の方が更に激安でチケットが買えるようです。

(時期や時間帯により異なります)

いやーLCCに負けず劣らずな激安価格を、ナショナルフラッグシップのJALが提供してくれるのは最高ですね。(しかも、+1,000円でクラスJというちょっぴりゆとりのシートにも乗れちゃう!)


※ちなみにANAさんに同様の割引サービスがあるようです。

 

こういう知識って、知らないままだと結構そのまま垂れ流しになっていたりするので、知らないと本当に損しますよね。


この記事が少しでも貴社や貴方の経費節約に貢献できれば幸いです。